|
視力とレーシックについて綴ります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レーシックなんてとんでもない!
そんなことをいう人がいます。その人がいうには目というのは 脳の一部なんだと。それに傷をつけるなんてとんでもない! ということなんです。 まぁ確かにそうですよね。 目のトラブルは一生付きまといます。 白内障、緑内障、老眼、網膜剥離などいろいろな目の病気がある と思うんですがどれひとつとして回復しませんからね。 ここでいう回復というのはあの頃のような視力、視界に戻らない ということです。 せいぜい進行をとめたり、代替レンズを入れるとかその程度。 完全回復は難しいのです。 レーシックとて角膜を削って屈折率を変えるだけで近視になる 目の構造は変わってないので、近視による合併症のリスクはその ままですしね。 回復ではなく矯正という認識がないと辛いかもしれません。 PR
|
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(06/17)
(04/29)
(03/31)
(01/23)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(03/04)
(03/12)
(03/25)
(04/03) |